初日

さて、ここからは中国シリーズ。
今回の中国映画「戦国」での役柄は斎の国の王様。
内容については長くなりますので
観ていただくという事で・・・。



王様の正装ですが、
頭につける飾りが本物の珠を使っているため相当重い。
立ち座りに困難をきたすほど。
支えてもらわねば・・・・。



でも、いかがです、立派に見えませんか?


  

シアトル

seattle.jpg
ジャパニーズアメリカン。
今回のロケ地は、イチロ−で有名なシアトル!!
寒いのなんのって、最高気温が11度。風が強く、体感はもっと低いかも。
さて、このタワーは、スペースニードルという展望タワー。
シアトル全てが見渡せて綺麗でしたが、入場料がちと高いかな…。
この下からモノレールが出ていて、街中まで二分半で到着。
この近辺の宿だった為、非常に便利でした!
これからが、ベストシーズンとの事。
最後のロケに向けて、ファイト!!

  

東日本!!

100502_1327~01.jpg

今回は、東日本版の御弁当を頂きました。
こりゃ、旨い!
キャンペーンの取材の合間にパクり!!
電車の中なら、もっと雰囲気出て良いかも、です。

  

レイルウェイズ弁当!



昨日から、映画のキャンペーンで、出雲、大阪とまわりました。
JR西日本では、4月28日から限定で販売になります。
JR東日本では既に発売になっており、激売れらしいです!!
売っているのは、大きな駅弁ショップのある駅、ということです。
中には、私、自筆のメッセージも…

西日本と東日本では、デザインも味も多少違うらしく、食べ比べてみてくださ〜い。

  

ご無沙汰です。

2010042116210000.jpg

アメリカロケの壮大な景色!
ここは、カリフォルニア州のマンザナという場所。
ここに、実際、日系人の収容所がありました。
朝晩は、まだ寒く、なんといっても午後から吹き付ける風の強さには、ビックリ!
撮影後、シャワーを浴びると、バスタブは泥だらけ。
毎日、奮闘中!!
しかし、写真は穏やかでしょう!?

  

今日も元気!



散歩途中でのワンショット。
13才と7才の散歩ですが、まだまだ元気!
今日は暖かく、こんな日が続くとよいですね!

  

男の料理

100409_1134~02.jpg

中井が料理の取材をうけました。
掲載が決まったらお知らせします。

管理人O

  

久々の晴れ



頑張ってる桜です。

  

散歩道



寒い日が続き、まだ必死に桜も美しさを保っていますね。
ここは、愛犬との散歩道から見えるヒトコマ!
この時期、大好きな景色です。

  

二度美味しい!

P2010_0329_101838.JPG

これは、豆苗!
中国での撮影時、この御野菜には世話になりました!
ササッとニンニクで炒めてご飯と一緒に…これ最高!
ス―パ―で発見して、即購入。
根付きだったので、食べたあと根を水に浸しておいたら、また豆苗が出てきました。
これはエコロジーだと、普段の細やかな幸せの一枚!

  

ヤッター!

P2010_0328_163805.JPG

さて、これは何の張り紙でしょう?

本日は、緑山スタジオでの収録。
草剪くんから”じゃんがらラーメン”の差し入れを頂きました!
スタジオの一角にお店が出来ていました。
”ぼんしゃん”旨かった〜〜!

感謝!!

  

ふあぁ〜あ( ̄○ ̄)

今日は、写真なしで、失礼します。
現在、TBS60周年ドラマ『ジャパニーズアメリカンズ』の撮影中!
一昨日の春の嵐に愛犬達が興奮し、夜中に暴れだす始末!
寝室に連れてきて床を共にしたのですが、大概二人共私の上。
ラブは重〜い!

チョイと寝不足の現場です!

  

エッ!

P2010_0319_115807.JPG

五感の旅を始めて気付いたこと!
私の”五感”の殆どは味覚なのではないか…と(笑)。
食べる物ばかりでごめんなさい。
メゲズに続けます!
今日の昼は、うなぎ。
旨かった〜〜

  

好物!!

P2010_0317_193014.JPG

連日の撮影疲れをとってくれる最高の夕食!!
京都”牛キムラ”のハリハリ鍋を、浅居のお母さんに送って貰いました。
京都でこれを知らなきゃ、モグリですよ〜〜♪
明日も、頑張るぞ〜

  

今日の夕焼け

100314_1756~01.jpg

群馬ロケ終了。
渋滞にはまっています。
そんななか、心を和ませてくれる夕焼けです。
自然に感謝。

  

現場は冬

P2010_0314_160008.JPG

さて、これは何でしょう?
この時期、これなしでは、撮影できません。
今日は暖かいといっても、今日の現場は寒〜い!

  

旨い!




ブログを始めて、すぐ、間があいてしまいました。
ごめんなさい m(_ _)m
又、今日も甘味です。
小腹がすいたときの御用達。
木村屋のむしケーキ。
意外とファンが多いのでは……

  

出た、古川パン

P2010_0304_102221.JPG

今日は、映画「レイルウェイズ」のキャンペーン日!
朝から、12社程の取材を受けます。
出来る限り多くの皆さんに観て頂く為に、ファイト!
そんな中、嬉しい差し入れ!
島根県平田市にある古川製パンさんのメロンパンとバタークリームパン!
撮影中には大変御世話になりました。
昔ながらの惣菜パン。
懐かし旨い、お気に入りです。

平田にいらっしゃる際は是非お試しを!
中井が薦める、平田三大名物の一つ。
後の二つは、オイオイに…

  

ジャパニーズアメリカン

P2010_0302_140801.JPG[

いよいよ、五夜連続スペシャルドラマ、始まりました。
橋田さんのドラマは、初めてやらせていただくのですが、噂に違わず、長〜〜い台詞が続きます!
俳優生活30年、新たな出会い、修行と思い、精進、精進。
楽しみにしていて下さいね。

さて、いよいよ私のブログ「五感の旅」も始まりました。
毎日の更新とはいかないかもしれませんが、楽しいページを作っていこうと思います。
今後も、ヨロシクお願いします。

中井貴一

  

いよいよ開始

P2010_0212_110334.JPG

我が家の最愛の娘、ふたり。
パイちゃん、クーちゃん。
いろいろなところで顔を出すと思いますが
今後もお見知りおきを。

貴一


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

柘榴坂の仇討 [Blu-ray]
柘榴坂の仇討 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

第38回日本アカデミー賞にて
優秀主演男優賞 受賞

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM